2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

再会のとき

http://www.gamecity.ne.jp/campaign/25th/pack.htm 何も言わず上のサイトのvol.3を見てください。そうです、先日ここで書いた超名作「大航海時代」がまたプレイ出来るんだよコノヤロウ!!ああうれしすぎる。買うよ、買うよオレ。この地球を揺るがす大ニュ…

懸念

念のため言っておくとおれはギド・ブッフバルトさんのことは大好きです。だからこそ変に監督になって失敗してほしくないという思いが強いのですよ。コーチ経験を十分積んでからで遅くないでしょうに。しかし一個前の最後の監督話のとこは我ながら非常に回り…

雑感2003

今シーズンの浦和レッズに関して思ったことをだらだらと。 エメルソンはやっぱりすごかった。能力の高さは周知だったけど今年は周囲を使うようになったのがかなり大きかったかなと。契約更新を望む。 田中達也!今年最大のインパクトはこの男。課題はエメル…

反芻

そんでもってナビスコ杯優勝記念DVDも購入してきたんで今見てます。ああそういえばエジムンドなんて人もいたっけなぁ…

千秋楽

浦和レッズ2−2鹿島アントラーズ 得点者 前半6分 小笠原満男(鹿) 前半32分 青木剛(鹿) 後半31分 永井雄一郎(浦) 後半44分 エメルソン(浦) 今日は雨天の中埼玉スタジアムに行ってきました。前半は全くいいところ無く2点のリードを奪われたレッズでしたが、…

回帰

ドラクエVIIを買ってきたので今からやろうと思います。かなり久々のRPGなのでがんばってやります。じゅもんつかうな。

自己紹介のコーナー

「えーっと好きな四字熟語は天衣無縫です宜しくお願いします。」

最高機密

おれが週刊少年マガジン12/10日号掲載のゴッドハンド輝で感動のあまり不覚にも泣きそうになってしまったことは絶対に内緒です。だってあの見開きとかさーちくしょー。まだ読んでない人はすぐ読むべし。あべし。

非有森

こんな時間にこんなことを真面目に書いている自分を誉めてあげたい。とは決して思わない。

お笑いコンビのツッコミ精度と人気との相関に関する考察

TV

おれがダントツで好きなお笑いの人は爆笑問題の太田光さんで、他に好きな人というとさまぁ〜ずの大竹さんや長井秀和さんだったりするのですが、上記の方々に共通する特徴があるような気がしてそれは狂気を内に秘めているかのような表情や言動とそこはかとな…

刺激

web

しかしこのテーマはすこしうるさい気がしますね。おれが十分なスキルとひと握りの勇気を手にしたら自作したいんですけど。いつになるやら。ちなみに技術じゃなくてスキルっていいたい年頃なんでそこは何卒大目に見てあげてください。

若気

iPodのCMの曲が実にカッコいい。ワンツースリーなんちゃらかんちゃら〜!っていってるロックンロールな曲。JETっていう若者たちの曲だそうです。最近こんな感じの向こう見ずでおバカっぽくてカッコいい曲聴きたかったんでかなり気になっちゃってます。キース…

変更は

web

挫折。そして妥協。勉強します。

安定株

TV

最近くりぃむしちゅーの有田さんは実に安心して見ていられます。どんな番組でだれを相手にしてもしっかりと仕事をこなしていて高値安定と言えます。しかしそのどこでもやれる感がゆえに爆発力や強烈な個性が発揮されていないように思え、それが冠番組を持つ…

困惑

無事登録しましたのでご報告。しかし西田さんのプロフィールを検索してたら困ったことが。なんと生年月日に諸説あるのです。誕生日はどうやら2月16日でよいようなのですが、生年には1972年、1971年、1970年と3つの説があるようです。ファンサイト等を見ても…

最愛

TV

今はねトビをチラ見したら西田尚美さんが出てました。四字熟語で言いましょう。真打登場。熟語じゃねえだろ。いやほんとに色々な人を可愛いだの好きだの言ってますがこの人が5、6年前からおれの心のベストテン第一位であってダンスフロアーに華やかな光が…

無根拠

下のを書いて気づいたけど横山剣ってキーワード登録されていないんですね。意外。はてな内にはコアなファンがいそうな感じがしたんだけどさ、なんとなく。

狂剣

TV

今回の特筆すべき事項としては横山剣さんのものすごくテキトーなプロデュースぶりが面白かったってことぐらいですかね。内Pに関しては。

素朴な感想のコーナー第4話

「何でもかんでもプーさんくっつけりゃ売れると思ってねぇ?」

方言

TV

今日はビギナーを見てみました。ドラマの内容とかそんなもの以前に終盤の裁判シーンでの男Aの供述が酷い有様で見るに(聞くに)耐えませんでした。男Aってのは地方出身者らしく終始どっかの方言でしゃべるわけですが、その方言が下手なのか演技が下手なの…

堪能

浦和レッズ以外のサッカーの話題には基本的にあまり触れないのですが今日は書かずにいられないので書きます。今日のジェフ市原対大分トリニータのことを。結果は1−1の引き分けでしたが非常に面白い試合でした。ジェフは勝たなければ優勝の可能性がほぼ無く…

系譜

加藤夏希は榎本加奈子の直系。

雑感を

書こうかと思ったけど最終節のあとにします。最後まで頑張れ。

終焉

名古屋グランパス4−1浦和レッズ大敗。そしてジュビロ磐田の勝利によって浦和レッズの優勝の可能性は消えました。はっきりいってリーグで優勝するにはまだ地力が足りないことが証明されたと思います、残念ながら。

急接近

うっわー知らなかった酒井若菜さんは栃木出身だったんだ今キーワードの解説見て初めて知ったよ今まで知らなかったなんて不覚だけどそんなことより親近感が一気に増大して手がつけられませんよなんかドキドキするよただ自分の親と出身が一緒でおれは直接関係…

It's fading out...

TV

マンハッタンラブストーリーはおれの生活サイクル俗に言うライフサイクルと相容れないためあまり見られないのですが、昨日たまたま見たらやっぱ面白そうでした。だって清志郎さんでてたよ!ちゃんと最初から見たの初めてだからストーリーは全然わかんなかっ…

雑感

ラーメン1200円ってアホか。あと並んでまで食うもんかねぇ。なんか違うわ。ラーメン絶対君主制。ラーメン主義。ラーメン思想。あ、これぞほんとの中華思想。まあ日本で出回ってるラーメンって中華なのかって話になりますけどねそりゃ。

五里夢中

「戦雲の夢」という本を読みました。四国統一を成し遂げた名将長曾我部元親の子、悲運の将長曾我部盛親の人生を描いた作品で、著者は司馬遼太郎さんです。一つ前の文は意図的に漢字一杯にしてみました。この作品の核心となるのは、人には然るべき生き方があ…

美味

日清シスコさんから発売されているココナッツサブレはとても美味しいのでみんな食べるといいと思いますよ。かく言うおれはこんな時間にボリボリ食ってます。最近売ってるコンビニが少ないような気がするので探すのにちょっと苦労するかもしれませんが頑張っ…

素朴な感想のコーナー第3話

「今日気づいたんだけどさー、川島なおみってさー、ひょっとして頭悪くない?」