2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

高価

ダフト・パンク、フィギュアにされる(CDJournal.com) これカッコいい!欲しい。と思ったら2体セットで\26,880だって。高いよ。フィギュアってこんなに高いもんなんですか。

際限

グリーンデイとビョークの新譜を買いましたよ。どっちもレコファンで1480円。安い。アマゾンより安い。オススメ。ワタシれこふぁんヲススメルヨ。で、グリーンデイはもはや円熟のポップロックという貫禄でガキどもに聴かせておくだけではもったいない。大人…

嫉妬

web

今日の検索ヒット賞 「殺意 イケメン」 気持ちはわかるけどさ、とりあえず落ち着けよ。

必殺

いやー勝ったねー。勝ちましたよレッズ。ドッキドキ首位キープです。ガンバに押し込まれるシーンも多かったけどなんとかしのいで勝利。怪我人続出で苦しい中、痛みに耐えてよく頑張ったと思います。永井が左足ボレーを決めて爽快。あれは新田君の隼ボレーシ…

発酵

インターネットの片隅のこんなちっぽけなページを見てくれている奇特な皆さんこんにちは。おれは生きてます。1週間近く更新しなかったのは多分初めてなので若干緊張します。近況としては、腐りかけの牛乳を飲んだらしばらくして気持ち悪くて吐きそうになりま…

権利

そういえば昨日は「華氏911」を見ました。券を安く譲ってもらえたんで。 町山智浩さんが日記で言っていた通りで、「対ブッシュテロ」という趣きに満ちた映画でした。しかしおれはブッシュの顔を見てるとすごくイライラするのでこの映画を見てもイライラしっ…

不安

浦和レッズは見事開幕5連勝を飾って全勝優勝まで残り10勝となりました。エメルソンがウイイレの、ボールをポーンて浮かせて方向変えるアレ、をやってゴールを決めてました。あと新潟の秋葉さんのオウンゴールはあまりに見事すぎて見ててテンション下がった…

補給

口に口内炎がよくできて困ります。痛い。口に口内炎と書いたが口以外にできる口内炎などあるでしょうか。ねぇよ。ビタミンが不足するとできやすいとか言いますけど、野菜は結構食べてるのに多発。もうこうなったらコレしかないですね。ということで http://w…

不要

エイベックスがCCCDの採用を弾力化(CDJournal.com) やーいざまーみろー。バーカバーカ。早く廃止してしまえ。他の会社もな。特にSME。理由−トミーフェブラリー2ndをipodで聴きたいから。

初物

巷で話題のsyrup16gを初めてちゃんと聴いてみましたよ。「coup d'etat」ってアルバム。これで「クーデタ」って読むんですよ皆さん知ってましたか。おれはですね…も、もちろん知ってましたよ当然ですよ。でこれがとてもカッコいいですね。「塾帰りのガキに殺…

前置

TV

素朴な疑問なんですけど、野球の古田さんとかそこら辺の生徒会か何かの人たちはいつ練習してるんですかね。なんか今日も活躍したらしいし。すごいな。二人いるのかな。それにしても「再編問題に揺れるプロ野球ですが…」って枕詞はもう聞き飽きたからやめてく…

異星

ドイツ放送局がスタトレの「クリンゴン語」で情報提供(CNN.co.jp) これがそのサイト→http://klingon.dw-world.de/klingon/index.php カッコいいですね。あととてもバカですね。

肝臓

すげえ。レアルがボコられた。レヴァークーゼンに。完膚なきまでにやられてた。久々に見たレバーは強かった。それにしても、レアルがレアル対東京ヴェルディの時のヴェルディぐらいやられてた。いい所全く無し。ボッコボコ。それはもう痛々しいほどに。

不審

web

ここの昨日のリンク元にこんなページが! http://www.adessonet.co.jp/prof/takizawa/index.htm 意味がわからない。というか、意味がわからない。誰だよお前。

親子

TV

AEONの「お尻のきれいなお母さんとそうでないお母さん、どっちがいい?」ってお母さんが息子に聞くCMを見るたびに、息子にそんなことを聞かないお母さんがいいよな、と息子さんに同情したくなるんですが、それはさておきこのCMに毎回ピクッと反応してしまう…

特番

9/16 21:00〜 「爆笑問題楽しい地球II海賊版SP」8ch 年に一度の楽しみといっても過言ではない。

靴箱

Chris Milk | Director MUSIC-VIDEODROMEで見つけたサイトです。色々PVを撮ったりしてる人みたいですけど作品が素晴らしすぎです。Modest MouseのPVなんかはドリーミーでウォーミングで曲にぴったりマッチしてますし、JETのは意味わかんないですけどシュール…

黒字

誰も止められない、浦和エメルソン/J1(日刊スポーツ) そんなわけでレッズ強すぎです。今日は4得点。4試合で17得点。でも今日も点取られて4試合で7失点。多いですね。でももうこのままバカバカ取って優勝しちゃえばいいんです。こりゃいけるよ。

親心

遅ればせながらファインディング・ニモを見たんですけど、とても良かったです。成長してほしいと思いつつそれが寂しくもあるというような、親の子供に対する複雑な気持ちがよく表現されていると感じました。子供っていいなー、子供が欲しいなーと思いました…

満喫

今日は酒飲んでたら終電を逃してしまったので漫画喫茶にいます。しかし近頃の漫画喫茶の快適さは物凄い。漫画はあるしパソコンはあるしテレビはあるし飲み物はあるし煙草は吸えるし個室だしリクライニングだしシャワーまで使えるしと至れり尽くせりにもほど…

汚染

数日間、群馬の山奥の携帯の電波も届かないような秘境に訳あって軟禁されていましたが、なんとか生きてトーキョージャパンに帰ってきました。やっぱり東京の汚れた空気はとても落ち着きますね。

特殊

web

今日の検索ヒット賞 「パン食い競争 フェチ」 世の中とは思った以上に広いようです。

騒音

セックスがうるさい――住民通報で警官駆け付ける(CNN.co.jp) ニュースの内容は大したことないんですけど、おれはこの記事の中に重大な嘘・欺瞞を見つけました。 警官が駆け付けた時には、「騒音の原因を突き止めようと(カップルの)家の前に、近所の人々が…

地名

浅間山噴火してる!実はついこないだ軽井沢に行ってたもんでビックリです。ニアミスです。自然こえー。関係ないけど軽井沢に「ホテル・カリフォルニア」ってホテルがあって笑いました。イーグルスですね。