初物

巷で話題のsyrup16gを初めてちゃんと聴いてみましたよ。「coup d'etat」ってアルバム。これで「クーデタ」って読むんですよ皆さん知ってましたか。おれはですね…も、もちろん知ってましたよ当然ですよ。でこれがとてもカッコいいですね。「塾帰りのガキに殺意を覚える」とか歌ったりしてて社会に毒を吐く感じなのかと思いきや、「まあでも基本的にはどうでもいいんだけどね」ってスタンスが感じられてそれがとても良い。実際のトコどう思ってるかは知りませんけど。「神のカルマ」なんて大仰なタイトルの曲があって、おいおい大丈夫かと思ったらレンタルビデオ屋の歌だったりするのも楽しい。というか電車の中でちょっと笑ってしまった。それとは関係ないんですけど、今日地下鉄で隣に座った人の顔があまりに面白くて笑いをこらえきれなくて「クッ」と笑ってしまったらそいつに睨まれて、その睨んでる顔がさらに面白くて「ププッ」と噴いてしまいました。戻ります。それでですね、ここぞ!という時にガガガッ!って入ってくるギターリフなんかとても気が利いてるというか気持ちいいです。これはすげえバンドだ。他も聴かなきゃなりますまい。長々と失礼しました。