2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

希少

いつの間にか4年に1度の日になってる。

技術

スーパーサッカーのバナナキングに浦和レッズの選手たちが挑戦したわけですけど、最高記録を出したのはギド・ブッフバルト氏でした。監督。しかも革靴で。いいんですかこのチームはそれで。でもそんなお茶目なとこも好きです。参考 ヘタレの精神 2/28

形状

折り畳みじゃない携帯電話をつくってほしいんですよ。あのパカパカ音が嫌いなもんで。静かな場所でパカパカパカパカやってる人間には殺意すら抱きますからね。そんなに開閉すんなら開きっ放しにしとけよお前コラって話。もしコンパクトでカッコイイストレー…

食感

今日の昼、とある洋食屋さんで「サクサクカツカレー」ってメニューを注文して、一緒に入った友人と「これでサクサクじゃなかったら笑うよね」「看板に偽りありだね」などと歓談していたら料理が出てきたので食べてみたらホントにサクサクしてたので「サクサ…

埼玉

24:00〜スーパーサッカープラス「俺キン!バナナキングコンテストinさいたまスーパーアリーナ」6ch

興奮

浦和がマンUと8月に対戦(nikkansports.com) id:toroneiさんのトコで知りました。こりゃあ凄い。実際どれぐらい力の差があるのかってのを見てみたいです。万が一いい勝負したりしたらそれはそれで嬉しいし。

暗愚

TV

おかしい。昨日メモした番組を見逃していることに今気付きました。おかしい。メモすれば見逃さないはずだったのに。おかしすぎる。というかテレビで一喜一憂しすぎ。

背反

さっきJ-WAVEを聴いていたらICEのライブかなんかのCMが流れて、急にICE熱が高まってしまったのでレンタルでもしてみようかと近くのツタヤと他のビデオ屋と2軒回ったけど置いてなかったのでお前ら廃業しろとかは思ってないです。でもとにかく聴きたいのでもう…

天秤

TV

巨塔が白いドラマを見て思ったんですが、何の役をやっても同じ人っていうと窪塚さんやキムタクさん辺りが真っ先に思い浮かぶ感じがしますけど黒木瞳さんもかなり上位にランクインしてくるんじゃないですかね。それと西田尚美さん<COCOの人となってしまう伊…

熱狂

web

ラェイブ@id:semoshi 熱いよ。

迅速

一昨日書いた「イケメン強盗」に関する心暖まるお話ですが、早くも検索エンジン経由でここに辿り着いた方が何名かいるようです。なんたる速さでしょうか。google恐るべし。あれ、はてな恐るべしなのかな。ここは穏便に両方ってことで。あ、あとまんじゅう恐…

活用

FACTORYのサイトを見たら来週3/3(26:13〜26:43)の放送で今日の続きをやるみたいなのでメモ。おおメモカテゴリー便利だ。これからとめどなくメモしていくので覚悟しておいてください。

教訓

というわけで見逃し防止メモ設置です。120%自分用。悲しみを糧に強く生きる。という決意。 25:35〜「チャンピオンズリーグ・ダイジェスト」8CH

悲哀

FACTORY見逃してしまいました…悲しすぎます。喩えていうならカップラーメンを5分程放置してしまったぐらい悲しい。

白旗

web

今日の検索ヒット賞 「におい 安めぐみ」 近所で一番の物知りと評判のおれですが、こればっかりは嗅いだことないので。

温度

web

id:pwzさんがあんまり更新しないサイトに憧れるってことを書いてたんですが、おれもたまに同じことを思います。更新頻度少なめでポツッと面白いことを書くサイトって凄くかっこよく見えるんで、そうなりたいと思ったりもするんですがすぐ何か書きたくなって…

羞恥

TV

今やってるcancamのCMを見てると山田優さんが歌手デビューするのも時間の問題だと思います。それと「cancam」ってタイプするのが想像以上に恥ずかしかったのでこの文章を書こうと思ったことを少し後悔。

年月

さっきテレ東でシザーハンズが放送されてて、この作品におけるウィノナ・ライダーさんがとても綺麗で何だか切なくなりました。あとキーラ・ナイトレイさんを見るとこの頃のウィノナさんを思い出して切なくなります。ところで最近何かと切なくなるんですが年…

回転

web

ごく稀になんですが、自分はあまり見てないのにアンテナのPV数がすごく高くなってることがあって何となく言い訳したい気分になります。いやいやおれじゃないんですよこんなに見てるのホント嘘じゃないですって信じてくださいよー。という感じ。

用法

TV

今スーパーニュースで「韓国でイケメン強盗が逮捕」ってニュースをやってて、女性の強盗の手配写真が凄く綺麗だったからファンサイトまで出来てたって話なんだけど、内容はどうでもよくて「イケメン」って「イケてるmen」の略だと思ってたんですが「イケてる…

政宗

それと吉村由美さんの半分ピンクで半分黒っていう髪のカラーリングは、ぱっと見が独眼竜っぽくてビックリするのでどちらかというとやめてほしいです。

摸倣

パフィーのSUNRISEって新曲が結構好きで、店頭でCDを見たら何故か知らないけど「ガンプラ付き!」って書いてあって買いそうになったんですがCCCDの文字を見つけたことによってその衝動を抑えることに成功したのでCCCD様に大感謝。するかバカ!アホか。死ね!…

鍛錬

TV

レッド吉田さんの「カモンラストサムライ!」ってフレーズが素晴らしい輝きを見せた今日の内Pでした。このフレーズ一発でおれの腹筋にはアブ何とか5分間分相当の負荷がかかりました。

生音

TV

富士ゼロックスのCMがいい加減ウザイです。

執心

目下の最大の問題は、明日というかもはやぶっちぎりで今日なんですけど朝9時起きってことなんです。おれの貧困な発想力ではこの問題への対処法が寝るってことしか思いつかないので寝ようかと思います。以上を6字に要約すると「眠いので寝る」これです。

頭髪

TV

今フジTVで芸人がクイズ出す番組やってるんですけど、司会の鶴瓶さんの後頭部にひくほど大きなハゲ部分があってひいてしまったのでごめんなさい。心労でしょうか。

奔放

web

今日の検索ヒット賞 「若槻千夏 何様」 その件を当方に聞かれましてもちょっと。

構築

TV

当然今日も笑わず嫌いましたよ。だって、テレビっ子だもんっ(サイン=V)。ほんで期待のアンタッチャブルは見たことある親友ネタで残念でしたが知ってるにもかかわらずかなり笑いました。 山崎「お前が悪いんじゃないよ、頭が悪いんだよ」 柴田「それぶっち…

溌剌

五輪代表の日韓戦ね、良かったです。A代表の試合振りとは対照的にアグレッシブでした。フリーランニングの大事さを感じましたね。後半から出た松井大輔がいい動きしてました。この人テクニックに酔ってる印象があってあまり好きじゃなかったんだけど、後半の…

名案

昼食にうどんを作ったんですよ。梅かつおうどん。それだけだとちと物足りないんで生玉子を入れてみたら驚異的に美味かったのでこの勢いでうどん屋でも開こうかと思っています。経営のアイディアとしては基本の素うどんは100円にして、天ぷらなどのトッピング…