2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

追想

フィッシュマンズのトリビュートに参加してる中で知らないバンドについて調べようと思ったらここにあったので手間が省けました。 SWEET DREAMS for fishmans 収録Artist Plofile これ「Plofile」ってなってますけど正しくは「Profile」 ですけどサイトの方の…

同感

ここのでっぱり気にならなーい?気にもならないし正直つらい うざい うるさい ユカイじゃない ユカイじゃないから見たくなーいワイルドカード − スチャダラパー。 そしておれは溜飲を下げたわけです。

離脱

レッズがまた日本平で負けたー。 浦和 鬼門の日本平で負けた(スポーツナビ) 鬼門っつーかねえ、ごっそり主力抜けたらやっぱ厳しいってだけのことじゃないすかねぇ。

憔悴

キル・ビルvol.2観てきましたよ。有言実行。おれは自分が観たとなるとネタバレという概念が脳裏から消失したかのごとき文章を綴りかねないので未見の方はお気をつけてください。 しかしこれが何ともどうでしょう。正直に申して期待外れでした。期待があまり…

憤慨

もう怒りましたよおれは。最近おれがよく見るサイトでキル・ビルvol.2の感想を載せているところが実に多い!おれがまだ観ていないのを知っていてどうしてこういうことをするんですか。なんですかおれ包囲網ですか。董卓の次はおれですか。もう怒りましたよお…

陳謝

TV

たかた社長が謝罪してた!けどなまりが強すぎて何を言っているのかは分かりませんでした。というのはもちろん嘘で皆様からのお叱りは真摯に受け止めますとか言ってたのをおれは聞き取りました。なまってました。

光明

コラーッ!!というわけでね、日本がチェコに勝ちましたよ。久保のゴールは素晴らしかったですね。チェコは前半は運動量少なめで意外とチンタラしてた感じでしたけど、日本が点取ってからヤッベーニッポンニマケチャウヨーってかなり攻め込んできました。で…

寸前

日本代表対チェコ代表 両スタメン発表=サッカー(スポーツナビ) ネドベド!ロシツキー!スミチェル!ポボルスキ!コラー!コラーッ!!というわけでチェコがバリバリフルメンバーですよ。どんな試合になるんでしょうか。日本時間23:35キックオフ予定。

入手

スチャダラパー 「The 9th Sense」 V.A. 「SWEET DREAMS for fishmans」 という2枚のCDを買ってきたので聴いています。

思弁

古本屋で五木寛之さんの「生きるヒント」って本が叩き売られてたので買ってみたんです何となく。別に生きるヒントなんか知らなくてものうのうと生きてるんですけど。そんでボチボチ読んでるんですが、こないだ入院してる知り合いの見舞いで病院にいったんで…

思い切って突っ込んでみようのコーナー

「アタクシの血液はワインで出来ておりますの」 「それ血中アルコール濃度何パーだよ!」

郷愁

TV

最近ミムラさんがパンテーンというシャンプーのCMに出てるようでこれは危険な兆候です。ミムラさんの魅力は色々ありますが集約してしまえば「田舎臭さ」に他ならないので、オシャレ感やゴージャス感を志向するこの類いのCMに出演するというのは田舎ベクトル…

独逸

「ありがとう」と感謝――ベルリンに「しゃべるゴミ箱」(CNN.co.jp) というニュース自体はどうでもいいんです、例によって。この記事の中の「ゴミを入れると、『ありがとう』などの日本語のほか、英語、フランス語の3カ国語で話す。ドイツ語は発しない。」…

没頭

そんなこんなでダビスタばっかやってるわけです。感じたこととしては産駒の能力がかなり判断しにくくなっている気がします。スピードありのコメント出なかったのに秋華賞勝った馬も出ました。走らせてみないと分からない感じがあるような無いような。それか…

双子

TV

今おれが気になるものとして「おすぎとピーコさん」っていう呼称があります。それって「ダウンタウンさん」とか「爆笑問題さん」とか「ウンナンさん」とか「ナイナイさん」とか「ツービートさん」とか「紳助竜介さん」とかもうやめますけど「阪神巨人さん」…

物語

ダビスタやってたらこんな時間ですよ。桜花賞勝ったー。ばんざーい。とか言ってたらこんな時間ですよ。やっぱり育てるっていうのは楽しいんですよね。今なら光源氏の気持ちが痛いほど分かりますよおれは。

遠目

代表のハンガリー戦あったの忘れてて後半から見たら点が一杯入ってました。玉田が頑張ってたっぽい。おれが見た限りでは遠藤がかなりうんこでした。パスミスばっかしてた。それからアレサントスさんは最近良いトコが全く見えないので休養した方がいいと思い…

的確

TV

ジャンクスポーツにて、頭にシリコン入ってた当時の舞の海さんの写真を見た浜田さん。 「鬼の子やん!見たことないけど」 まさにそれだと思いました。見たことないけど。

冒険

ユアン・マクレガー、バイクで世界一周へ(CNN.co.jp) ヤンチャですね。凄くアグレッシブで素敵だと思います。無事に帰ってきてね。

調教

うっわーダビスタ欲っしー!やっべー!金ねえー!けどやっぱり欲しいので買ってしまいそうです。育てるの大好きなんです。

一変

キャシャーンね、別に興味無かったんですけどね、今CM見たんですよ、したらね、出演者として「小日向文世」って名前を発見しましてね、一気に見たくなりましたよ!キリヤさんもやるじゃないか。あとキル・ビルvol.2は必ずや見に行くとして、スクール・オブ・…

撃破

途中から見てたんですけど日本が北朝鮮に勝ちましたよ女子サッカー。すごいですね。北朝鮮の選手ってJリーグでも通用しそうだなとか思ってたんでまさか勝つとは思いませんでした。しかも3-0。いやーすっごいなー。すっごいでっすねー。所さん。

反応

TV

いいともの1位を当てたら苦いお茶飲ませちゃうよってコーナーで、坂下千里子さんがそのお茶を飲んじゃって苦さのあまりなのか何なのか土下座しちゃってて面白かったです。この人声がケロンパじゃなくてキンキンしててあんま好きじゃなかったんですけど最近…

驚愕

食べられました。的な何か 4/22 正味の話、はてな記録じゃないんですかねこの数は。

導入

TV

ホームドラマ!の初回を再放送で見ました。やっぱり酒井若菜さんが素敵でしたね。抑えた演技でしたけどね、すごくいいんですね、しっとりとね。で、予想通りと申しますか堂本さんがね。別に演技が下手とは思わないけど、おれは彼のふっくら感とか髪型のぺっ…

後悔

「TITLE」って雑誌の「CM美女がいっぱい。」って特集を立ち読みしたら田中麗奈さんがすごく綺麗になってておどろいた。おでれえた。オラおでれえたゾ。これって形を整えたりしてるんですかねえ。どっちだっていいですけどぉー。あ、あとこの雑誌の中の記事で…

渾身

頭脳よりハート 10人のモナコが勝利(スポーツナビ) モナコです。10人になってからの鬼気迫るプレー振りは凄まじかったです。つーかもう何よりモリエンテスがカッコよすぎるんだよ。豪快なゴールを決めたんだよ。おれは今モリエンテスになりたいです。それ…

春眠

「ぐ、ぐはあ!日本U-23代表がギリシャU-23代表にロスタイムに追いつかれたあ!」というわけで引き分けでした。先制ゴールは平山のキープからのパスも良かったし、相手キーパーのニアを破った達也のシュートも良かったので期待が高まったのですが、その後日…

無我

救命病棟24時の再放送を見たらやっぱり小日向文世さんがカッコよ過ぎたので早くアカデミー何とか賞をあげればいいです。明らかに存在感がずば抜けてますからね。それと渡辺いっけいさんとハスキング・ビーのベースの人(右から2人目・この写真じゃよくわか…

多様

本日目撃した人びと 車を運転中の信号待ちの間、口を開けて寝てたオッサン(危ないよ) 車を運転中の信号待ちの間、三国志の漫画を読んでたオッサン(追悼?) 歩きながら中空に視線をさまよわせつつ「こっちには弁護士が3人付いてるんだよ…強気に行けばい…