没頭

そんなこんなでダビスタばっかやってるわけです。感じたこととしては産駒の能力がかなり判断しにくくなっている気がします。スピードありのコメント出なかったのに秋華賞勝った馬も出ました。走らせてみないと分からない感じがあるような無いような。それからおれはニックスが大好きで今までのダビスタではニックスばっかやっててニックスバカだったので今作ではニックスが無くなっているらしいので大変難儀しておるところです。今までのシリーズではとりあえずニックスかましとけば駄馬がダバダバと生まれることはあまり無かったんですがそれが無くなった今回のは良血同士の組み合わせでも箸にも棒にも掛からない子が結構出てきたりするのでスリリングといえるかも知れません。あとグラフィックがキレーダナーと思いました。レース中の騎手の動きとかなかなか芸が細かいですよ。面白いですよ。