2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

音響

「ラブ・アクチュアリー」って映画のCMがバンバン流れてて花嫁衣装着てる子がキレイだなあと思って調べたらキーラ・ナイトレイさんという方だそうで。カリブの海賊にも出てたそうで。ナイトレイ!で、ウィノナ・ライダーに似てるなと思ったらid:john_n:200…

寂寥

TV

カンニングのタケ何とかさんがやべっち寿司に通りがかった時、出演を嫌がって「めちゃイケはテレビで見るもんですよ!」と言ってて笑いました。それと重要事項として2/14の放送で笑わず嫌い選手権をやるそうで、アンタッチャブル、笑い飯、木村祐一さん、劇…

義満

ぱー ぱらっぱっぱらっぱー というわけでビヨンセ・ノウルズさんのcrazy in love にのせて始まりましたけどこの曲は素晴らしいですね。普段あんまR&Bとか聴かないけどこれは良い。ギラギラでゴテゴテでゴージャスで悪趣味な感じで最高です。建築物で例えるな…

独創

先ほど深夜の音楽番組で、最近所属団体を離脱した安倍さんの妹さんが歌っているのを初めて拝聴したのですがかなりの衝撃でクラクラしました。冗談じゃなくテレビのスピーカーとかが壊れたのかと思いました。つまり彼女が音程とかリズムとかそんなちっぽけな…

帆船

確か「刑務所の中」って映画の中で獄中での映画鑑賞会があってその時だけ特別にお菓子が食えるって話があって、みんな松茸とかフカヒレとかを食うのと同じぐらいの大仰さで確かアルフォートってお菓子を食ってたのを見て以来おれの中でアルフォートさんはハ…

対比

TV

今回は無事に神様がちょっと待ってくれましたおれを。これこんな深い時間じゃなくてもっと早くやればいいのに。面白いから。宮崎あおいさんの子犬のような素晴らしすぎる表情が見られますから。そしてその直後に急転直下しますからピン子で。もうこの二人を…

乾杯

TV

今BSフジのザ・ロングインタビューって番組にフミヤートさんが出ててどれどれどんな台詞で楽しませてくれるのかなと完全にオモシロ視点での期待で見てみたのですが、彼は愛知万博で数十メートルの超巨大な万華鏡をつくるというプロジェクトを手掛けているそ…

忠告

TV

今日の「今週のちょっと待って、神様」は24:45からですよ!くれぐれも間違えないように。自分に助言。

直系

TV

17〜18時台のニュースをよくザッピングしつつ見るんですが、オールタイムフェイバリットがフジのスーパーニュースなのは言うまでもないとして最近は日テレのニュースプラス1のホームレス特集がすごいです。アナウンサーが色んなトコでホームレスの暮らしを…

手癖

web

デザインをいじくってみました。id:chepookaさんをかなり参考にさせて頂いたのにしょぼくてすみません。これから気になったところをちょくちょくいじくりまわしてやろうと思います。それとid:kamiokaさんのtipsがものすごく役立ったのでありがとうございまし…

巨塔

TV

西田尚美さんに「飛ばされたら私もついていくよ」ってなことを言われたのにその申し出を足蹴にするという伊藤英明さんがこれっぽっちも理解できません。あっ、これドラマか。

合点

web

アンテナ君最近頑張りすぎだよもう少し自分を大切にしなよという下の話についてid:chepooka:20040129#1075362755さんが教えてくれました。なるほど確かに一度投稿してすぐまた投稿とかちょっとした更新とかおれどっちもよくやりますよ。なんかみみっちい感じ…

吟遊

今日ディスクユニオンでZAZEN BOYSを初めて聴きましたよ。おれはナンバーガールは嫌いではなかったんですが向井さんの歌があんまり好きじゃなくてそこまでのめり込めなかったもんであまり期待せずに聴いてみたら実にカッコいい。2曲目なんかFUGAZIみたいで…

虚空

web

全く何一つ更新なぞしておらぬのに非常に勤勉なるはてなアンテナ殿に反応されることが時折あるんですがこれは何故なんでしょう。嫌がらせですか。弐チャンネルで言うところの皿仕上げってヤツですか。

色男

今ね〜J-WAVEのね〜リリー・フランキーさんの番組にね〜福山雅治さんがゲストで出ててね〜エロ話満載で面白いからね〜聴くといいよ。以上、松村邦洋さんによる幼少時の貴乃花さんのまねに脳内変換して読んでいただきたい次第です。

素地

TV

おれがさまぁ〜ずを好きな理由の一つに言葉づかいがあるんですが具体的には二人がよく使う「ちいちゃい」ってのが挙げられます。「ちいさい」でも「ちっちゃい」でもなくて「ちいちゃい」。これは多分東京の特に下町の子供がつかう言葉で(おれ調べ)、いい…

再犯

エメルソンまた合流せず J1浦和の初練習(スポーツナビ) こらーっ!ちゃんとしなさい!

母子

TV

マシューで平野レミさんを見てるといつも思うのはこの人が母親だったら子供はどんな思いでいるのかなってことなんですが、この話は有名かわかんないですけどレミさんのご子息はトライセラトップスの和田唱さんで、ヘタレの精神 1/20(id:OGAさん)にある通り…

殴打

TV

爆笑おすピー問題で「あなたはどっち?」ってのやってて質問に対して出演者がYESかNOかで分かれる例のアレなんですが、爆笑問題の田中さんがいちいち優柔不断で全ての質問に「いやでも向こうの気持ちも分かるなあぁ」とか言って全員から突っ込まれててもちろ…

博識

縮れ毛ってよく落ちてますよね。何でこんなにそして何でこんな所にって具合に。あれは生え変わる周期が髪の毛なんかよりはるかに短いからすぐ抜けるからで、だからヤツらは一定以上の長さにならないらしいってことを数年前にテレビで関根勤さんが言ってたの…

摂取

ウイスキーの牛乳割りがおいしい。いやこんな時間に何ですけど。

虚勢

TV

で、途中から見たぷっすまではクサナギさんとクマダさんがジャガーに乗って車中で口喧嘩したりしてて嗚呼楽しそうだなあと不覚にもうらやましくなったりしてませんよ別に。

夢現

今テレビをつけたままウトウトしてたら夢に熊田曜子さんが出てきたと思ったらぷっすまにも出てて驚いたんだけどよく考えたらおぼろげに意識があってテレビの音を聞いて熊田曜子がどうこうっていってるのを認識してそれが夢になってたんだと気づいてふ〜んと…

再戦

キルビル見てきちゃいました。2回目。面白かった。もうね、面白かった。青葉屋がやっぱすごく良かった。ただ千葉さんのシーンはちと長い。そのSONNY千葉さんは少なくとも2回は派手に台詞をかんでたことを確認しました。そんなのも含めてこんな映画他にないと…

普通に突っ込んでみるコーナー

「アタクシの血液はワインで出来ておりますの」 「そんなわけないですよ」

疑義

web

今日の検索ヒット賞 「お蝶夫人 夫人って」 夫人って、ねぇ。 ちなみに「お蝶婦人」でgoogle検索するa.k.a.ググると激しく18禁な感じなんでよい子のみんなは十分気をつけてくださいね。

豪腕

TV

以下は今回の内Pにて有吉さんが紡いだキラ星のごとき言葉達です。軽くホーガン、オーブリー・チョップバーン、しょうが焼き帝国、黒澤チェキラなどなど。あとMステの練習風景は楽しそうでよかったです。

彷彿

TV

またロクに見てもいないのに月9のことを書きます。このドラマにおいて木村さんのオンリーワンな演技やホッケーシーンのリアリティなどははっきりいってどうでもよくてメイビー一番重要なのは竹内結子さんが暖かそうな格好をしているといつ風邪薬のCMが始まる…

喧騒

TV

フジテレビのスーパーニュースは、安藤優子さんのテンションの高さとかたまに見せるぶりっ子ver.とかそれを露骨に白い目で見る木村太郎さんとかあまりにも滑舌が悪すぎる永島昭浩さんとか見所が実に沢山ありすぎて一言でいうとカオス。

完了

web

腸内の大掃除及びそのPRは終了したとの報告を受けましたので登録名を変更しようと思ったけど面白いからこのまま放置プレイでいこうかとも思ったけどdisられると怖いので直しました。