2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

支持

くるりの「バースデイ」を買いました。初回版が買えたので良かった。初回限定で入ってる水中モーターのライブ音源がグルーヴィーかつスティービーかつワンダーでメチャクチャかっこいいのでとても良かった。この曲は夏休みのワクワク感みたいなもんが思い出…

不眠

早く寝ようとしたのになかなか眠れない時ってありますよね。困りますよね。で、しょうがないからっつってインターネッツしたりしますよね。そんでひと通り巡回して、さぁそろそろすることなくなったなーって思って時計を見たらもはや朝、それでもまだ眠くな…

啓蒙

http://www.movie-faq.com/ このサイトを眺めていて見つけた、面白いというか心温まるやりとり。モンスターズ・インクの話です。 11-290 :名無シネマさん :04/07/15 22:02 「モンスターズ・インク」で、ライバルのとかげとタコみたいな社長がグルになって…

いくらなんでも寒すぎるよ。

握力

週刊少年マガジンにて、「浦和レッズ物語」という作品が「3週連続合計92ページ!!」で掲載されるということなので、昨日発売のマガジンを読んでみました。そしたらですね、レッズといえば福田、福田といえばレッズでお馴染みの“ミスターレッズ”福田正博さん…

地震がデカくてビックリしました!

既婚

スペースシャワーかなんかでYUKI(ex.ジュディマリ)特集をやってまして、インタビューやらPVやら色々流れてて楽しく拝見したのですが、それを見てからYUKIさんの何とかって歌の「サヴァイヴするの」というフレーズが頭を離れないので、これから積極的に使っ…

心持

最近は諸々の事情(めんどくさいとかめんどくさいとか)により更新の間隔が開きがちになっています。そうなると、更新するに当たって、久々に書くんだから面白いことを書きたいという邪念が湧いてきて平常心で更新できなくなってさあ大変という情勢です。何…

開通

花粉症だか風邪だかよくわからないですけど鼻がつまってしょうがないんで、コンビニで見かけた「お鼻がス〜ッとするキャンディ」という触れ込みの「花鼻迷惑」という飴を買ってみました。まずこのネーミングセンスにひれ伏せ!という感じなんですが、これが…

桃源

Secret Migration さすがだ。という感じのMercury Revの新譜です。前作は「All Is Dream」というタイトルの通りにとことんまでドリーミーな世界観でしたけど今作はそれを引き継ぎつつも音の輪郭がくっきりしてきていたり、疾走感のある曲があったりとドリー…

来春

TV

また間が開いてしまいました。これは、ロッテのチョコレートのCMにおける堀北真希さんの「春になったよっ」という口ぶりとそれに伴う動作(片足を軽く上げる)が可愛すぎるあまり、吐血、下血、下痢といった各種の症状に悩まされていたためです。まだ見て…