2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

茶飯

今日はいわゆる日記を書こうと思います。 今日は調べ物をしに昼ぐらいに図書館に出かける予定だったので11時頃にコンポのタイマーをセットしたんですが起きたのは何故か13時だったので目を疑って、あー出かけんのめんどくせえーと思ってたらごきげんようが始…

野望

web

はてなレシピ(チープカ) というチープカさんの提案を見て思い出しましたよ。おれ100の質問の91番「あったらいいなと思うはてな○○は?」とかいう質問で「はてなレシピ」って答えてました。嘘だと思うなら見てごらんなさいよ。上のア・バウトの2番にあるから…

覚醒

浦和の永井が交通事故、居眠り運転か(日刊スポーツ)-(「サッカーと研究とおれたち」より) うおー!びっくりした!本人含め怪我人などはいないようでよかった。事故はマジ気をつけて。マジで。「一瞬眠くなった」と語っているそうなのでそんな時にはこれを…

発汗

そのスウェーデンVSオランダは両チームとも視力じゃない死力を尽くした戦いだったのでとても感動しました。試合が終わったとき泣きそうでした。どっちかっつーとスウェーデンを応援してたんですけど、オランダはこういう名勝負製造機的なトコロがあるのでそ…

懸案

今日はユーロのスウェーデンVSオランダをPK戦まできっちり見て、その興奮冷めやらぬ感じでなかなか眠れなかったので睡眠不足で昼間はずっと眠かったんですが、夜にバイトがあるのに眠くてしょうがないからそれまで昼寝しようってことで昼寝してたんですけど…

科白

web

はてなアンテナとかダイアリーで、ログインしてない状態だと「ようこそゲストさん」ってメッセージが出ますけどそれを見て、「おい、おれだよ!どうしたんだよ!なんで気付いてくれないんだよ!」とか思った。要するに下らないことを考えていました。

挙動

TV

杉田かおるさんってなんでこんなに面白いんですか。

青々

なんか巷ではペプシブルーとかいう代物が話題ですけどおれはアサヒのアクアブルーを飲んでますよ、大人なので。いやーしかしこのアクアブルー、不味い。いくら発泡酒とはいえこの味の薄さはないんじゃないの?まるでソーダ水を飲んでるみたいですよ。あたか…

語感

TV

マルイのCMが何ともイラつきますよ。美男美女的な人らが楽しげにイチャイチャしてるだけでイライラすんのに、最後に出てくる「マルイの水着」やら「マルイの浴衣」やらの文字にイーッってなる、何となく。どーせあれでしょ、次は「マルハのちくわ」とか言う…

狂信

昨日の夜中のことなんですけどうわあ暑くて眠れねえわーしょうがねえから本でも読むかーと思って町田康の「パンク侍、斬られて候」を読んでいたらうわーおもしれーこれおもしれーとなって気付いたら朝9時になっていたのでおれはバカです。でもまだ読み終わっ…

撃退

TV

スーパーニュースでゴキブリ駆除の特集やってて最高に面白かった。ゴキブリ研究ウン十年の専門家が、大量のゴキブリに悩む家庭を訪れて導いた対策は「ゴキブリホイホイを50個置く」。最高です。発想が小学生並み。おいおい大丈夫かコイツで。とみんな思った…

直訳

いやー暑い。そしてジメジメする。もう何もする気がしないよ。前もこんなこと言ったな。気にせず次いきますけどこんな時はガツンとヒップホップですね。あれ前は違うこと言ったな。でもやっぱり気にせずBeastie Boysです。「TO THE 5 BOROUGHS」を聴いていま…

悔恨

TV

テレビ見てて、この番組なかなか面白いなーと思って最後まで見たらスタッフロールに「企画・おちまさと」の文字を見つけるとやりきれない気分になりますよね。そんなオチかよっていうね。おちだけにね。はい。

浅瀬

めざましテレビでくるりの武道館ライブを特集してましたよ。いやーくるりは今やめざましで取り上げられるほどのポピュラリティを獲得しているんですねぇ。しみじみ。ブドーカン行きたかったなあと思いましたけどあそこは音が反響してあんまり良くないからや…

破砕

スペイン負けたー!うげえええ!そして… EURO 2004 グループA順位表(UEFA.com) ということになってしまいました…悲しい。悲しすぎる。

結成

夜中に煙草が切れると自販機で買えないから困りますね。最寄のコンビニに煙草売ってないんですよ。ああ困った。あと「コンビニ」って打とうとするとうちの子は必ず「コンビに」って変換してくれます。ああ困った。

肯定

TV

こんな時間まで起きてて朝のニュースを見てから寝ることがよくあるんですが、フジテレビの「めざにゅー」って番組は「これからお休みになる方も、お目覚めの方も」という挨拶で始まるので、こんな怠惰な生活をしているおれを認めてくれるんだね、きみだけは…

呆気

えーレッズ2-0から逆転負けしてるんですけどー。しかも後半40分ぐらいから2点取られてるんですけどー。まじありえなーい。しかもその2失点ともセンタリングからファーサイドの選手がフリーという形で集中力の欠如が露骨に見えたのでムッカムカです。あの気の…

精鋭

湯浅健二コラム 「コメントなど必要ない世界屈指のハイレベルマッチ(チェコ対オランダ、3-2)」 えーチェコ対オランダ見逃したんですけどー。もの凄い試合だったらしいんですけどー。酒飲んでてすっかり忘れて寝ちゃってたー。何たる不覚。すげえみたい。す…

甘味

TV

坂口憲二さんが出てる何とかってキウイのCMですけど、坂口さんは「甘い」「やっべー、甘い」としか言わないので本当は甘いだけで全く旨くないんじゃないかと思われて購買意欲が全くそそられないので面白いです。というかそもそもキウイってあんま好きじゃな…

想定

はてなで書き始めた時のことをふと思い返してみますと、まさに暇つぶしというか新しい遊び道具になればいいなあという程度のことしか考えていなかったので、現在生活の大部分を欧州選手権とウイニングイレブンタクティクスに支配されている中で更新の頻度が…

国境

TV

いやだから金城武さんという人は演技が下手なんじゃなくて日本語が下手なんですってば。多分。そう考えれば辻褄が合うと思いませんか。あ、興味ないですか。おれもです。

清廉

Jリーグ・ウイニングイレブンタクティクス をひたすらやっています。それはもうひたすらやっています。このゲームはもはや清々しいほどに単調なので普通のサッカー好きとかゲーム好きの人にはオススメできませんがJリーグジャンキーの人なら絶対に楽しめる…

不在

今サッカーを見ながらなんか食おうと思って「大盛りイカ焼きそば」の容器に湯を注いで3分待って湯を捨てたら、容器の湯切り口から湯と同時にイカが見事に流れ出していってただの「大盛り焼きそば」になったのでこいつバカじゃなかろうかと思いました。

劇的

逆転した!ロスタイムに!意味わからん!いや意味は分かるけど。すげー。ジダンすげー。サッカーすげー。こんな時間に興奮して更新してごめんなさい。モラトリアム万歳ってことで。

黒豚

いやーEURO2004が始まりましたよ。今回は地上波で放送されるので、地上の民であるおれはうれしい限りです。しかしこれで昼夜逆転症候群がますます進行してしまいそうです。困りますね。 TBS:UEFA EURO2004 放送予定 なのですがこれによると予選ではスペイン…

初見

レッズ負けたー。膠着していた状態が坪井の退場で一気に崩れたという試合でした。ゆ、優勝が…逃げていった…いやでも今日は滅多にカードをもらわない坪井が退場するという大変レアなシーンが見られたから良かったです。んなわけない。んなわけない。

寛大

メールチェックをしたら「件名:『未承諾広告※』出会いすぎてゴメンナサイ!」というメールが来てたんですが、謝ってるから許してあげようと思いました。

内向

いやージメジメベタベタでいやですね梅雨ですね。もう何もする気がしないよ。全てがどうでもいいよ。まあそれはいつも通りなんで問題ないんですけど。こんな時はマッシブアタックがピッタリなので一日中マッシブを聴いてドヨヨーンとしています。梅雨とダブ…

余分

見た。古館イチローさんがとても邪魔でした。小野が出てたトヨタのCMとか髪型とかそんな話ばっか振ってんの。マジどーでもいい。マジどーでもいい。福田さん小野さんの対談形式にすりゃいいのにさ。シンジはいい子だからにこやかでしたけどね。あとダウンタ…