2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チャリンコ

最近買ったクラフトワークの「Tour de France」を聴いています。今までクラフトといえばチーズが真っ先に思い浮かぶほどクラフトワークには縁がなかったのですが、試聴して気に入ったのでUS盤を買いました。旧作を聴いたことない自分にも新鮮味はないけどと…

道すがら

赤いチェックのスカートをはいたとても可愛らしい子を見た。以前にもマニフェストとして掲げた通りおれはチェックのスカートが大好きで、また可愛らしい子も大好きなのでとてもどきどきしました。その子は赤と黒のチェックでこれはなかなかの高得点で言うな…

ネットって悪くない

web

好きなサイトが終わっちゃうのって悲しい。寂しい。終わったって実際どうってことないんだと思うけど、それを知ったときには喪失感がけっこうあるんです。でもそんな時にネットってヤツも悪くねえなって思うわけです、逆に。インターネット上って浅薄で無責…

「死んだ?」「まだ」

TV

これは書かねばならないので木更津(再)(終)でした。瀕死の人がみんなに突っ込むって面白い。あと阿部サダヲさんは顔だけで面白い。そして小日向さんがやっぱり最後まで素晴らしかった。あの哀愁と奇怪な滑稽さをあわせ持った演技は他の誰にも出来ないでしょ…

やっぱいいや

TV

下の書いた後思ったけど日本アカデミー賞ってなんか権威まみれで談合談合でもらったトコでどうなのってイメージ(俺の)あるからやっぱあげないでいいや。何様?実際もらった経験があるかどうかは知りませんので悪しからず。マスカラス。

ゴールドフインガー

TV

まだまだ懲りずに木更津です。今日の名台詞「ローズさんのおかげで性犯罪に走らなかった男はいっぱいいるのに」。小日向さんと森下さんと岡田くんと酒井若菜さんのくだりはパラレルワールドな感じだったのでスタートレックのウォーフ(クリンゴン)のパラレ…

そして湯浅さん

湯浅健二の「J」ワンポイント 10/26 そうなんだ僕らに足りないのは(タテの)ポジションチェンジなんだ。Be aggressive.

逸機

浦和レッズ0−0柏レイソル 浦和レッズ奪首ならずってことです。得点をFWに頼りっきりの今の攻撃ではこういう事(無得点)は当然起こります。しかも絶好調の達也くん不在では。ひさびさ先発の永井はいまひとつだったけどそれ以上にまわりのサポートなさ杉。…

サラレナイッ(byベンジー)

TV

深夜番組がつまらない。

チョーとかいうなっつの

野口悠紀雄さんの『続「超」整理法・時間編』(中公新書)って本を読んでいます。時間を「超」有効に使えるスーパーマン(「超」男)になろうと思い立ったものですから。この方は経済学者だったんですね。内容はというと、時間という概念をいかに経済的に処…

ミッション・×ンポッシブル

TV

キサキャツですよ!今回は各所に散りばめられたネタで笑わせてもらいました。うっちーがらみで良いものが。「(ミッション・インポッシブルのテーマで)ぶっさ〜ん、ますた〜、ばんび〜、アニっ」とかぶら下がってぐるぐる〜ってなっちゃうトコとか面白かった…

そんな印象

TV

ワールドカップバレーってしょっちゅうやってる気がする。あと世界水泳も。

「バカはお前かぁ」

もうヘキサゴンの若槻千夏さんがすごすぎです。終始暴言を連発。浅香唯さんをおばさん呼ばわり、初対面の塩谷瞬さんをバカ呼ばわりなど言いたい放題でした。以前この番組に出たときも共演の蛭子さんに対して嫌悪感を露骨にあらわしていてわーすごい子だなー…

サルサ!

ゴミ箱さん(仮)で見つけた!そうだラスタとんねるずだ。しかし放送してたのもうどれくらい前なんだろうか。時の流れを感じる。あの番組に出ていた格闘家はいま何してるんだろう。諸行無常。スタン・ザ・マン以外誰出てたか覚えてないけど。

黒い弾丸

フェミニズムのキーワードをたどってみたら「バカフェミ」という言葉を見つけた。初めて聞いたのでちょっと新鮮だ。ただただオバフェミ・マルティンス(ナイジェリア)を連想せざるを得ない。スピードスター。おいおいこの流れでオバフェミって意味ありげだ…

総理、総理!

TV

はてなダイアリーのアンテナからチラ見したところそれらしいサイトはみつからなかったので自分で書いてみる。有栖川宮家を騙った詐欺のニュースやってた。色々とおもしろい。新婦さん役の女の人の逆ギレっぷりとか。あとニュースを読んでるアナウンサーの女…

おめざ

こんな時間にテレビ見ながら思ったんだが、めざまし天気とかそこら辺の時間帯のニュース番組を見てリアルタイムであーだこーだいってるそんなサイトってあるのかな。あったら見てみたいな。こんな時間におきてボケ−とテレビ見てるとそこはかとなくさびしさを…

NゲイラとNゲージって似てる。

Nゲイラ

TV

「愛と誠」の格闘技企画はメンツがすごいな。引退してる人はともかく現役の格闘家をあれだけ集めたら大したもんじゃないすか。藤田和之とかAトニオ・Hドリゴ・Nゲイラ(by さまぁ〜ず大竹)とか。このレベルの出演者が毎回つづけばけっこう楽しいッスけどど…

ベックハム

ベッカムを侮辱したアルパイがチーム追放(高知ネットより) まさに相手が悪かったの典型ですね。この場合どっちの言い分が正しいかなんてのは当人同士しか分からないわけですからね。実際この試合テレビで見てたけどもアルパイの悪人ぶりはすごかった。よう…

アックスボンバー!!!

テレ朝の新日本プロレスにハルク・ホ−ガンが!蝶野さんと戦ってます。うおー懐かしいなああ。いつの間に来日してたんでしょか。相変わらずテッカテカだ。そこらへんの照り焼きチキンなど目じゃないのです。いくつなんですかねこの血色のよさは恐ろしいのです…

ユマ

いやしかしキル・ビルのコマーシャルの量はすごいマジデ。特集なんかはどこのメディアでもやってるしなんかもうここまでくると期待感つーより見てないのにお腹いっぱいって感じ。そりゃ見たいんだけどさあなんかさあ。こういう物量作戦ってのはプロモーショ…

エンタ

TV

エンタの神様って初めて見たんですけどあのテロップ攻撃はホントにひどいですね。非道い。視聴者をなめきっている&出演者を殺している。 参考リンク 恐がり−摸倣犯 でもウトウトしててアンジャッシュの発言を見逃してしまって激しく後悔しているのを悟られ…

北条司

TV

ちょっと気になったのでキーワードを辿って木更津キャッツアイについて書いているサイトを探してみた。映画化されるってこともあってかなり沢山。その中で見つけた。 Nyao's Funtime!!(10/17) この方も小日向さんに言及! このように既に言われ尽くしている…

湯浅さん

湯浅健二コラム(10/18) 湯浅さんはほんと仕事が早いなあ。自分が見た試合の直後に、プロの方の文章を読みながら内容を反芻できるのはとても嬉しいです。

サッカーについて書くとマジメかつ支離滅裂な文章になるようです。あ、あと常にレッズ視点ですので悪しからず。足から図。

勝ち点1

FC東京VS浦和レッズ 1−1 決定的シーンはレッズがやや多かったか。しかしポストに嫌われる。失点はオウンゴール。エメルソンの突破力、決定力は圧倒的。田中達也いい突破は何度か見られたが今日はゴールなし。終盤ボランチorサイドを一人削ってでも永井を投入…

にゃー

TV

今回もやっぱり面白かったです。ハイライトはやはり小日向文世さんの和田アキコのものまねでしょう。あんなに面白くて切ないシーンはそうそうない!というかドラマ史上に残る名シーンだといっても過言ではないかどうかは定かではない。しかし脚本にほんとス…

写真

はみだしちった。てへ。

クドカソ

TV

あーマンハッタン松岡みのがしたゼちくしょう。しょうがないからキサラズキャッツの再放送見るか。リザラズ!しかしこのドラマは面白いですね。本放送見てなかったから新鮮だ。と思ってたら映画化されるらしいですね。これがDIMEってやつかと思いました。違…