「死んだ?」「まだ」

これは書かねばならないので木更津(再)(終)でした。瀕死の人がみんなに突っ込むって面白い。あと阿部サダヲさんは顔だけで面白い。そして小日向さんがやっぱり最後まで素晴らしかった。あの哀愁と奇怪な滑稽さをあわせ持った演技は他の誰にも出来ないでしょう。ワンアンドオンリー。もともと特別なオンリーワン。最終回も妻夫木くんの女がらみであっちいったりこっちいったりウッチーのお父さん(渡辺いっけい)がCIAの諜報員だったりたっぷりつめこんだけど最終的にサワヤカな感動に収束させるあたりのクドカン手腕は見事。この人は奇をてらったようにとられがちな気がするけど脚本家としては実に正攻法だと思うのだが面白いからどっちでもいいや。ご馳走様でした。