2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

薄氷

サッカー見てたら延長に入ったあたりで寝ちゃったんですけどPKで勝ったらしいですね。ヨルダンにPK勝ちですか。ああジャパン。勝ったけど。

妖精

TV

今日はウィスパーボイスの話です。今までウィスパーボイス業界ではカヒミ・カリィさんが最強の座を欲しいままにしており、その体制は揺るがないものと思われていました。しかし、業界に衝撃を与える超新星が登場したのです。それは、そう、曽我さん関連でお…

訂正

TV

台風関連のニュースを見てたら、レポーターの人が「キショウチョウ(気象庁)」って言葉をうまく言えなくて何回も言い直すんだけどそれでも言えなくて、結局「キチョウショウ」で押し切ってたので笑った。もうちょっと頑張れよ。

端的

web

下のに関連して、今日の検索ヒット賞。 「角澤はうるさい」 真実をシンプルに指摘していますね。

無難

今日はイラン戦でしたね。引き分け。後半から見たんですけど暑さのせいか両チームとも足が止まるシーンが多い感じでした。で、暑くて選手も疲れてるんなら選手交代すりゃいいのにしない。交代は本山一人だけ。それがジーコ。特に攻守両面で全く機能していな…

動脈

赤木乳業株式会社 一時期の狂ったような暑さは過ぎたとはいえ暑いですね。夏ですから。なのでアイスじゃないですか。そこで赤城乳業なわけです。「ガリガリ君」と「ガツンとみかん」という氷系アイスの二大巨頭を生んだビッグカンパニーです。どちらもその安…

撃墜

浦和、インテルに勝つ 各地でサッカー親善試合(スポーツナビ) ということで今放送見ましたけど勝っちゃいました。インテルは昨シーズンのセリエAで4位ですから、レッズはセリエAで上位に入れる実力を証明したわけです。まあそんな寝言は寝てから言うとしま…

迎撃

25:58〜 「さいたまシティカップ 浦和レッズvsインテル」フジ

衆愚

レアルマドリーのみなさんが来日したようでフジのスーパーニュースにモリエンテスとベッカムが生出演していますが、その中で延々と「レアル・イケメンランキング」とやらを発表して、1位はダントツでベッカム様、2位はグティ様ですってー、キャー!とかやっ…

氷解

web

最近「orz」ってのよく見かけますけどそれをずーっと「オルズ」って読んでて意味が分からなかったんですがキーワードの説明をみて分かりました。ふぅーん。

蟻酸

先日日比谷公園のベンチに座って煙草を吸いながら小一時間ほどアリの隊列を眺めていたらもうどうにも我慢できなくなったのでアントクアリウムを買ってしまいました。そんで今日近所の公園でアリさん捕獲大作戦を決行したんですが子供ならともかくいい大人が…

再考

TV

うわー!若菜がー!酒井若菜がー!探偵何とかってドラマでー!女子高生の如き制服を着ていたよー!うわー大変だー!あ、すいません取り乱しました。

絶滅

TV

「誰でもピカソ」で海洋堂とかレゴとかの特集をやってまして、海洋堂つながりで村上隆さんも出てて初めてお顔を拝見したんですけども結構ファニーでファンシーな感じのお顔だったので少し驚きました。つーかその海洋堂なんですけど、おれが大注目してたC.C.…

憶測

「レッズ売却も」っていう見出しにビビッてつい夕刊フジ買っちゃいましたけど、もちろんその「も」の文字は肉眼で発見するのが困難なくらい非常に小さかったわけなんですけども、内容は三菱自動車の会長が「今後の方向性を検討する」とか言ったってだけで大…

真性

とおるちゃん(セミビキニ) みなさんがご覧になっているアダルトヴィデオというものはこんな過酷な現場でつくられているという恐ろしいお話。いやまあこの監督のケースが特別なんでしょうけども。 村西とおるの世界 お子様は見ちゃダメよ。

三位

今C.C.レモンに付いてくる海洋堂の恐竜フィギュアがカッコよすぎなので全部集めたい。でも多分途中で飽きるので無理です。ただ少なくともトリケラトプスは欲しい。トリケりたい。3体集めて「トリトリケラトプス状態だ!」と言いたい。今日も暑いですね。 海…

画龍

アジアカップの日本対オマーン見てましたけどこれはすごい試合でした。何がすごいってオマーンが、ほぼすべての局面で日本を凌駕して試合を支配しチャンスを数多くつくりながらもシュートだけが圧倒的に下手だったということです。シュートが上手かったら3、…

回顧

web

jugem大体直ったみたいですね。管理者ページにも行けるようになってます。しかし今思ったんですけど、おれは無料で使ってるくせに文句ばっか言っててかなり偉そうですね。ひょっとして馬鹿なんですかね。まあそんなトコです。

高圧

web

引き続きjugemさんの悪口を書きます。現在は閲覧はできるようになったけど更新はできない状態のようです。で、更新等をする管理者ページってとこに行こうとすると以下のようなメッセージが表示されます。 今回、データの整合性を保持するために、段階的な復…

眼福

借りてたDVDを返しにたった今ビデオ屋に行ってきたんですけど、その途中で歩道に座り込んで何やら口論なぞしているカップル、年の頃30前後、がいて、女「だからいったじゃないの!」男「だ、だってぇ…」とかやってたので何て面白い光景だ!と思いながら凝視…

簡素

web

今日の検索ヒット賞 ver.久々 「愛知万博 イベント コンパニオン かわいい」 ふーん。そうなんだ。

懐疑

中田英、移籍が決定 復活したフィオレンティナ(スポーツナビ) 決定!?ほんと?ほんとぉー?

強振

そういえば今日秋葉原でキューバの野球の代表選手を見ましたよ。「CUBA Baseball」とか書いたシャツを着た集団だったから多分そうなんでしょ。なんかどいつもこいつも今にもホームラン打ちそうな顔してましたよ。

転移

web

jugemがいつまで経ってもつながらなくてむかつくからjugemの自分のページに思いっきり悪口を書いてやろうと思ってもやっぱりつながらないから結局そのことをはてなに書いているというこのジレンマ。はてなはなんにも悪くないのにねえ。ごめんよ。

激痛

浦和・坪井が手術終了 復帰まで4カ月、今季絶望も(WEB埼玉) ま、まじかよ…ま、まじかよ…

苦汁

五輪サッカーの代表メンバーが発表されました。 アテネ五輪サッカー男子代表に小野、平山ら18名 高原は選出されず(スポーツナビ) 大体予想通りのメンバーかなと思いますけど、レッズの選手ってことでは山瀬と鈴木啓太が落選です。二人とも大好きな選手な…

自画

TV

今キンパチ先生の再放送をチラ見したら、生徒たちが「先生が大好きです!」「僕も!」「私も!」って言うシーンをやってました。んで、これってたしか鉄矢さんも企画か脚本かなんかに携わってたとおぼろげに記憶しておりまして、自らこういうシーンを提案し…

散財

お買い物の話です。 GERLING「bad blood!!!」 THE FLAMING LIPS「The Soft Bulletin」 を買いました。アマゾンで。で、アマゾンって輸入盤安いじゃないですか。だからウホーこれやすーいと思って買うじゃないですか。あと最近ブックオフのネット版(http://w…

無知

UFJと東京三菱が統合を目指すんですって!こりゃ大変だー!ところで、何が大変かさっぱり分からないのでかしこい人教えてください。

摂生

今日、というか正確には昨日から今日にかけて、は食事を4回もしたのですごいです。しかもその時間が15時、20時、0時、3時なので時間帯とか食欲が発動するペースとかがなんか変な感じになっています。あと俺の塩はなかなかうまいですね。