動脈

一時期の狂ったような暑さは過ぎたとはいえ暑いですね。夏ですから。なのでアイスじゃないですか。そこで赤城乳業なわけです。「ガリガリ君」と「ガツンとみかん」という氷系アイスの二大巨頭を生んだビッグカンパニーです。どちらもその安さに比して、味やボリューム感といったクオリティが極めて高く、つまりコストパフォーマンスが非常に高い逸品でありまして、例えばハーゲンダッツのような高級品は匂いをかいだことすらないというおれのような貧民層にはあまりに有難い仕上がりになっているわけです。ということで赤城さんはおれにとって夏のライフラインともいえる存在なので、赤城さんのアイスを置いていないあの5丁目のコンビニなどつぶれてしまえばいいと思います。