2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

読心

ライブドアの高崎競馬参入に「困る」(日刊スポーツ) いいですね。こういうノリでいろんな業界にちょっかい出してみんなを困らせていけばいいと思います。近頃はすぐ「空気読め」とかいう風潮がありますけど、空気を読めない、あるいは読まない人がいた方が…

厭世

最近「フィーチャーする」とか「なんとかフィーチャリングなんとか」とかよく聞きますよね。で、テレビ見てるとそれを「フューチャー」って言ってる人がいたりしてムズがゆい感じになるじゃないですか。悲しいじゃないですか。でもテレビなら自分の聞き間違…

厚顔

web

はてなダイアリーを色々と見てると、始めたばっかりで特に有名でもないであろう日記書きの方が、かなりの有名サイトを紹介して「このサイトは面白いのでオススメですよ!」とか言っちゃってたりしてビックリしますね。そんなこと言っちゃう貴方の方が面白い…

大魚

今日はロスト・イン・トランスレーションとビッグ・フィッシュを今更見てきたので今更感想を書きますよ。ロストインラマンチャの方は、雰囲気だけの映画って感じでした。あとあまりにも日本をバカにしすぎ。悪意を感じたね。これだから西洋人は困るね。あ、…

快調

鹿島にカシマで勝った!これで残り5試合で2位と勝ち点差5になっていい感じですね。昨日はスコアは接戦だけど完勝じゃないでしょうか。エメルソンが曲げてコースを狙うシュートを決めたのは初めて見た気がするね。あとアルパイが相手にイタズラばっかしてて悪…

狂喜

ちょっとちょっと。iPodの新しいCM見ました?U2の新曲が使われてるアレです。なんですかあれは。メチャメチャカッコいいじゃないですか。すごいね。グワワーンって感じですよ。テンションが!上がってしまいますよ! http://www.apple.com/itunes/u2/ ここで…

悪童

台風一過ということで今日は穏やかな気候でしたね。いかがお過ごしでしょうか。唐突で申し訳ないのでごめんなさいですが、皆さんのマイブームは何ですか?どーせアロマとかハーブとかガーデニングとか何か知らんけどそういうのだって言うんでしょ。知ってま…

剽窃

こないだレコード屋、つってもレコードなんか置いてないけどまあレコード屋に行きました。あれです、ヴァージン・メガストアです。しかしこの店はひどいですよね、名前が。ヴァージンでメガで、なおかつストアですからね。恥ずかしくて口に出せやしない。そ…

陶酔

web

アマゾンをよく利用する方はご存知かもしれませんが、あそこのカスタマーレビューって面白いですよね。本当にためになる情報を書いてる人もいれば、あなたは何をおっしゃりたいのですかという感じの人もいたりで非常に興味深い。そんな中、かなりの傑作レビ…

退行

今日は用事の合間にヒマな時間が出来たので漫画喫茶に行ったんですが、そこに背広着て口開けてよだれを垂らして寝てるサラリーマンがいました。こんな社会人にはなりたくないなーと思いました。他のトコで、路上で話し込んでるサラリーマン二人組を見たんで…

王手

そして浦和レッズは3年連続ナビスコ決勝進出おめでとうございます。ありがとうございます。瑞穂で名古屋に勝った、しかも4-1ってのはちょっと信じられないような気もしますが今の強さなら信じられるので信じられます。最近あんまり点取ってなかった達也くん…

門外

西武ライオンズが優勝したようでおめでとうございます。おれは秋山清原デストラーデの頃だけ西武ファンだったので喜びもひとしおです。やっぱり今の野球に必要なのは、往年の秋山のようにホームラン打ってホームベース踏む時に無意味にバク転するような破天…

荒天

下の文章なんですけど最後の一文で「感動」という言葉を二回も入れているあたりがもの凄く頭悪い感じを醸し出していて良いですね!良くはないです。つーか雨すげーよ。アホみたいに降ってるよ。おれが住んでいるところは俗に言うゼロメートル地帯というやつ…

異能

今コンポでホフディランの曲を聴いてて、操作を間違えてラジオに切り替わったんだけどそしたら偶然小宮山雄飛がラジオをやっててビックリしたよ!ものすごいシンクロシニティというかおれはエスパーとかそういうやつかなーと思いましたけどこの感動はきっと…

推薦

もうね、皆さん松たか子さんを甘く見すぎだと思うんですよ。女優としてではなく歌手としての松の話です。しかし男の人だと俳優って呼ぶのに女性だと女優って呼ぶのっておかしくないですか!?こういうことが女性差別なんです!という今のはフェミニストの真…

分泌

TV

金八先生の再放送をチラ見したら鉄矢さんが何事か絶叫してる顔がアップで映し出されたんですが、演技に熱が入りすぎたのか口からヨダレがダラーって垂れてました。それを見て「あっパブロフの犬に似てる」と思いました。見たことないけど。

球児

いやーしかしイチローは凄いですね。何が凄いって奥さんがキレイ。弓子さん昔よりキレイになってる感じがします。あとイチローはヒットをいっぱい打つよね。ところで、凄さでいえばイチローに負けず劣らずなのは阪神の井川ですよ。何ですかあの髪型は。なま…

磐石

そういうわけでレッズの快勝を拝んできたわけです。まあ強いですわ。前からきっちりプレッシャーかけてるからボランチあたりでボール奪えてそこから人数かけて一気に速攻っていうノリでしかも前にはエメルソンやら達也やら永井やらアレックスやらいるからそ…

死線

更新していなかったのは、面倒くさかったからです。ここ最近は更新に限らず何もかもが面倒くさい感じになっています。とはいってもさすがに毎日毎日半分死人のような暮らしをしているわけではなく、昨日なんかは国立にサッカー観にいきました。楽しかった。…