高圧

引き続きjugemさんの悪口を書きます。現在は閲覧はできるようになったけど更新はできない状態のようです。で、更新等をする管理者ページってとこに行こうとすると以下のようなメッセージが表示されます。

今回、データの整合性を保持するために、段階的な復旧作業を実施するべく、 閲覧のみの公開より開始しております。
現在は管理者ページにはログインできませんのでご了承ください。

えーっと、「申し訳ありません」とか「ご迷惑をおかけします」という類の謝罪のニュアンスが全く存在していないように思えるのはおれの気のせいですか。違うよね。気のせいじゃないよね。「ログインできませんのでご了承ください」ってなんでこんなに偉そうなのこの人。意味わからん。ひょっとして馬鹿なんですかね。