握力

週刊少年マガジンにて、「浦和レッズ物語」という作品が「3週連続合計92ページ!!」で掲載されるということなので、昨日発売のマガジンを読んでみました。そしたらですね、レッズといえば福田、福田といえばレッズでお馴染みの“ミスターレッズ福田正博さんの歴史が、その漫画の中ではたったの2試合(J2降格決定の試合と2002年ナビスコ杯決勝)で片付けられているのです!しかもそのうちナビスコ決勝の方は福田さんではなく田中の達ちゃんにスポットがあてられており、実質1試合のみで福田さんの浦和レッズ人生が語られているという有様なので、おれはマガジン編集部および講談社に抗議します!とマガジンを素手で引きちぎりながら決意したのですが、3週連続ということなのでやっぱり全部読んでからにしますね。