2003-12-11から1日間の記事一覧

眼力

湯浅健二トピックス 12/10 む、むむう。湯浅さんは大久保に出された2枚目のイエローは当然と見ているようです。そうかなぁ。それはともかくとして、良いゲームだったという認識をお持ちのようです。大久保の退場がきっかけになったのは皮肉ですけどね。いず…

謙虚

名言のコーナー。 「作家と一般の読者との違いはわずか指先にのった塩のあるなしに過ぎない、その塩を大切にしなければすぐ失われてしまう」−司馬遼太郎。 新選組血風録解説(巖谷大四著)より。

疑念

石破茂防衛庁長官が保毛尾田保毛男さんに似てるってのはやっぱり国家機密ですか?これを書くと極秘裏に消されますか?参考 http://www.infosnow.ne.jp/~miura/var/okage3.htm(超級バラエティ研究所より)実に懐かしいです。ところでこのサイトはもの凄いデ…

畏敬

TV

順番が前後しますが推定少女のお二人がディスカバされちゃってました。「パンツを覗くのはダメだけど見えちゃうのはいい」「プロなので。アーティストなので」等の名言を連発なさっていてこのお二方は間違いなく神の落とし子であるのだなぁと感慨を新たにし…

好奇心

TV

「(身振り手振りを交えて)具体的にどこらへんがですか?」 武田鉄矢さんの男性器の話に対する安めぐみさんのコメント。お見事。小林麻耶さんの声の聞き取り辛さはアナウンサーとして致命的なような気がしますがそれが致命的にならないのが昨今の風潮である…