解脱

今日はバイトをしてきました。「比較的交通量の多い交差点付近にひたすら呆然と立ち尽くし、周囲の人々の好奇の視線に耐え続ける(8時間)」という仕事です。略して8耐です。この内容で時給1000円ということでいいんだか悪いんだかよく分からないわけですが、なにせ仕事内容が「比較的交通量の多い交差点にひたすら呆然と立ち尽くし、周囲の人々の好奇の視線に耐え続ける(8時間)」というだけなので時間の経過が非常に遅く感じられ、そろそろ30分ぐらい経ったかなと思って時計を見ると何と5分しか経っていない!という、まるで小中学校時代の授業中に迷い込んだかのようなアウターワールド具合だったりしますので意外と大変でしたので疲れました。