名称

2、3年前に結構話題になってたThe Musicってバンドのアルバムを今聴いてますけどなかなかです。クーラ・シェイカーをナウくした感じですかね。ナウい。それはともかく名前ですよ。The Musicですよ。ザ・音楽。「We are the Music!!」とかライブのMCで言うわけですよね。それってすごいですよね。バンドの名前を決めようってなった時に、「じゃあThe Musicなんていいんじゃん?」とかのたまった方の図太さを尊敬しますね。とても幸せな人だと想像します。でももし「あーオレら何でこんな名前つけちゃったんだろう失敗したなああの時はちょっと若気が至ってたなあ」とか後悔してたら何だか好感が持てるなあ。と思いました。