栄冠

M-1グランプリフットボールアワーのお二人が優勝ということで。決勝しか見られなかったのですがおれはアンタッチャブルのネタの方が笑いました。前から好きだった芸人さんだったので贔屓目に見てるかもしれないですけど。id:kowagariさんがアンタッチャブルの柴田さんのツッコミの言葉づかいが汚いというようなことを書かれてましたがおれはあのヤンチャというかチンピラ的ツッコミが結構好きなのでう〜んそうなのかなと思いましたが確かに広く受け入れられるためにはモアスイートな言葉の方がいいような気もしますがネタの時はともすれば下品な言葉づかいなのにトークなんかでは激しく腰が低いというそのGAPがたまらなく好きなのでこのままでいてほしく思います。あと最後の表彰と総評の時に、自分は笑い飯に投票しててしかも優勝したのはフットボールアワーなのにアンタッチャブルの健闘を称えるコメントのみだった島田紳助さんが不思議でした。
そして逆リンク http://d.hatena.ne.jp/wata300/20031228#p2