特命

「『爆笑問題の楽しい地球』2003年話題のニュース思わずコントと漫才にしちゃいましたSP」は、爆笑問題、というより太田光至上主義であるところのおれは久々に漫才やコントでの太田さん得意の過剰に力みまくった演技が存分に見られて非常に楽しかったわけですが、信者ではない方にはさほど面白くなかったかもしれませんけどしったこっちゃないのです。気になった点を挙げるとすれば最後まで菊川怜さんの存在意義がわからなかったというか無いこと。菊川さんは素っ頓狂なコメントを連発していて、実は東大卒などという肩書きがなんの意味もなさないのだという提言を社会に投げかけるという重大なタスクを課せられているという仮説を立ててみました。