注文

新聞の投書欄って面白いですね。1/11の東京新聞の投書欄に「愛のエプロンの特番を見ました。芸能人の自己流料理の酷さに呆れました。何ですかあれは。食べる方がかわいそうです。見ていて不快すぎます(60歳主婦)」(大意)みたいな投書があって、お前それは…!ちょっと!おま!ちょっ待てよ!!(Kタク)という感じです。あれはその料理の酷さを見て優越感に浸ったり、芸能人ってやっぱりアホなのねーと優越感に浸ったり、あんなの食べてるわよ芸能人って大変よねーと優越感に浸ったりする番組でしょうに。それを見て「ひどい」だの「不快」だのってわざわざ投書するなんて…それは言うなればカレー屋に入ってカレーが出てきて「不愉快だ!帰る!」というようなもんではないでしょうか。かなり残念な方ですね。ちなみにおれはあの番組をあまり見ません。見ていて不快なので。